« 瑞穂 豆大福 | トップページ | ドリームガールズ »

だまこ餅&きりたんぽ

大興奮のお買い物だった鈴和商店のだまこ餅ときりたんぽでお鍋。
きりたんぽは関東のスーパーでも売ってるけど
だまこ餅はなかなか売っていないのです。
だまこ餅、ご飯をつぶしてまるめたお団子状のもの。
きりたんぽとはまた一味違う美味しさです。
そして鈴和商店さんのきりたんぽ、予想通りの美味しさでした。
きりたんぽから杉の香りがふわんと漂います。

20071251

そうそううちのお鍋はぺこちゃん、お鍋。
このお鍋のほかにぺこちゃん片手鍋もフル活用。
飲食業ってどんなお店でも賞味期限とか衛生面のこととか、
色んなことがあると思うけど。
不二家さん、ちょっとひどすぎましたね。
ぺこちゃんが泣いているような気がします。
ぺこちゃんのためにも、心を入れ替えて再出発してほしいと願っています。

|

« 瑞穂 豆大福 | トップページ | ドリームガールズ »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
だまこ餅おいしそう!
実は食べたことないんです。。

「鈴和商店」気になります。
そこのきりたんぽ食べてみたいな*

投稿: もりへー | 2007.02.09 14:55

もりへーさん、コメントありがとです~。
なんとだまこ餅召し上がったことがないのですね。
もったいないです。美味しいです。
ぜひぜひ、ぜひ!
ちなみにせきとのだまこ餅、ごまだれ入りのおやつの方も
オススメです。
鈴和商店もぜひぜひぜひぜひです。
やっぱりスーパーのきりたんぽと
手作りじゃ全然違いますもんね。
秋田駅のすぐそばですよー。
つい、今日も熱く秋田トークをしてしまいました・・・(笑)

投稿: じゃむ | 2007.02.09 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5088293

この記事へのトラックバック一覧です: だまこ餅&きりたんぽ:

» あいのり・三ちゃん [あいのり 三ちゃん ]
あいのり・三ちゃんと言えば・ とってもキュートな(時々キモィ)な真面目そうなキャラ。 あいのり・三ちゃんのあいのり参加理由もそのままで・・・ [続きを読む]

受信: 2007.02.09 17:19

« 瑞穂 豆大福 | トップページ | ドリームガールズ »