« だまこ餅&きりたんぽ | トップページ | うさぎや どらやき »

ドリームガールズ

本日のブログ更新のBGMは、中学生の頃からの定番CD、
2枚組みダイアナ・ロス&スプリームス・アンソロジー。
ご機嫌です♪
アメリカンコーヒーにドーナツでもあったら最高なんだけど。

2007286

アカデミー賞にたっくさんノミネートされたドリームガールズを観てきました。
2時間越えの映画ですがあっという間。
ダイアナロスがスターにのぼりつめた当時が音で映像でたっぷり楽しめます。
また当時のアメリカについてもちらっと考えさせられます。
ビヨンセはとにかく美しく、新人さんらしいジェニファーハドソンの歌声が圧巻。
そしてエディマーフィってこんなこともできるのかぁと思ったりして。
いくつオスカーを獲れるのか楽しみに発表を待ちたいと思います。

|

« だまこ餅&きりたんぽ | トップページ | うさぎや どらやき »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5266867

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームガールズ:

» ドリームガールズ 絶対見に行こう…っと! [人生日記]
今朝のフジテレビの「特ダネ」エンタメ特集で見たんですけど、とってもいいようですね、この映画。 物語は架空の黒人女性トリオ「ドリームズ」の成功と挫折、再生を描いているが、登場人物や設定はすべて実在の歌手やレコード会社を元にしている。(イザニュースより)イザニュース:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/38677/という事なんですが、あの懐かしい「シュープリームス」をモデルにした物語なもんですから、とにかく音楽が...... [続きを読む]

受信: 2007.02.23 12:35

» ドリームガールズ [「継続は力なり」を実践しているブログ]
ドリームガールズを観てきました 川崎チネチッタまで行って、夫婦で観てきました アカデミー賞にもどこかの部門でノミネートされているからか 結構面白かったですよ なんだか、人間くさい映画だなぁという印象を受けまし... [続きを読む]

受信: 2007.02.23 19:59

» 映画「ドリームガールズ」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Dreamgirls 「プライメッツ」から「ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス」、彼女達の足跡が、メリーゴーラウンドのようにハイテンションでソウルフルに解散まで持続する・・ エフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウ... [続きを読む]

受信: 2007.02.25 01:44

» 『ドリームガールズ』 [京の昼寝〜♪]
夢は永遠に生き続ける ■監督・脚本 ビル・コンドン■キャスト ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディー・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー、ジョン・リスゴー □オフィシャルサイト  『ドリームガールズ』  1962年デトロイト。 エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ロー... [続きを読む]

受信: 2007.02.25 16:16

« だまこ餅&きりたんぽ | トップページ | うさぎや どらやき »