« ミニ食パン | トップページ | 喫茶アメリカン »

シュークリーム!

このブログのおいしいおやつを読み返してみると、
私のおやつ選びには結構偏りがあることに気づきます。
ケーキ屋さんでたいてい買ってみるのはシュークリーム。
クリームの味がわかるし、シュー生地がお店によって全然違うし、
何より大好きだから。
2007246
パン教室のサイドメニューがシュークリームでした。
工場みたいな流れ作業で
シューを切って
カスタードをつめて
生クリームをつめて
粉糖をふって できあがり。
わいわいとおしゃべりしながらシュークリームを大量生産。
ぱりっと焼けたシュー生地に大満足。
やっぱりシューはこうじゃなくっちゃ。
うちのオーブンのへなちょこ具合が悩ましい。
2007247
今回はパンにシュークリーム、さらに紅茶まで、楽しく色々教えてもらいました。
充実の一日。
来月のシナモンロールも楽しみです。

|

« ミニ食パン | トップページ | 喫茶アメリカン »

「おいしい教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5208335

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム!:

« ミニ食パン | トップページ | 喫茶アメリカン »