« ドリームガールズ | トップページ | BAR Muraccho バナナケーキ »

うさぎや どらやき

お母さんね、うさぎやさんというお店のお菓子が食べたいと
打ち明けられたのは何年前のことだったか。
そんなうさぎやさんに行ってみました。
日本橋のうさぎやさんのどら焼きはいただいたことがあったけれど、
本日うかがうのは上野のお店。
2007242 2007243
平日のお昼時に大盛況の和菓子店。
お菓子の並ぶショーケースを見つめつつ注文し、名前を告げて待つことしばし。
お店の奥から箱詰めされてやってきます。
もちろんのどらやきとうさぎのおまんじゅうと鶯餅。
こちらのどら焼き、あんこが最高でした。
小豆のつぶつぶが活きつつとろりとしたかんじも味わえて
甘さの具合も申し分なし。
あんこのつやつやっぷりを見つめていると思わず笑ってしまいます。
美味しいです。
やわらかいおもちがうれしい鶯餅もお気に入り。

お客さんの一人が夕方来るからよせておいてくださいとお店の方に言うと、
夕方用にまた焼きますからそれを。と答えていらっしゃいました。
うーん、素敵。

|

« ドリームガールズ | トップページ | BAR Muraccho バナナケーキ »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

じゃむちゃん、お久しぶりです~。
わたしも、うさぎやどらやき大好きです~~!!
初めていただいたとき、なんともいえぬやさしい甘さ、感動しました!鶯餅はいただいたことがなかったです。
いつも友達に買ってきてもらうのですが、、いつかお店にも
おじゃましてみたいなぁ。

投稿: サチコ。 | 2007.02.11 22:45

サチコさまこんばんは!
お元気ですか~。
うさぎやどらやきほんと美味しいですよね。
ドラえもんみたいにお皿にてんこ盛りで食べたいです。
季節のお菓子が鶯餅のほかにも何種類かあって魅惑的でした。
そろそろ桜餅がでるのかなー。
最中も食べたいしまた行きたいです。
そうそうお店の看板?のうさぎちゃんもかわいかったので
ぜひお店、行ってみてくださいね。
上野店、近くに岡埜栄泉もあって悩ましいです。

投稿: じゃむ | 2007.02.13 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5158065

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎや どらやき:

« ドリームガールズ | トップページ | BAR Muraccho バナナケーキ »