« チョコレートソース | トップページ | 友達結婚式 »

プティマルシェ

自由が丘で美味しいフレンチをいただきました。
お店はオープンして24年のプティマルシェさん。
山の上ホテル出身のシェフとマダムが切り盛りする居心地のよいお店。
ホール担当のマダムの気さくな雰囲気がとても素敵でした。
ちなみにチーズのソムリエの資格をお持ちなんですって。

寒ブリと水菜のさっぱりとしたお料理とワインでお食事スタート。
とても美味しかったのが次に出てきたこのサラダ。
20072121
新鮮なシーフードにたっぷりの野菜、そしてソースがカレー風味なんです。
食が進むお気に入りの一品でした。
メインは2つ。
20072122 20072123
お魚の下には大根のソテーと柚子ソース。
技あり、ジャポネな付け合せが絶妙です。
とろける牛ほほ肉の赤ワイン煮の付け合せはゆりねとカネロニ。
カネロニ(写真の右端の筒状のもの)って調べてみたら筒状のパスタで
イタリア風春巻きなんですって。
細かい仕事が勉強になります。
お待ちかねのデザートはとてもうれしい盛り合わせ。
アイスにケーキにゴマのブランマンジェ。
もちろん美味しくそしてお皿も盛り付けもキレイでした。
プティフールもついて大満足。
20072124
シェフのレシピが公開されているHPにかなり魅惑的な一品が。
これからの季節にぴったりのいちごのフレンチトーストサンド!
今度の春にぜひ作ってみようと思います。
いただいたデザートも美味しかったもの、こちらも期待しちゃう。
作ったらまたご紹介します。

|

« チョコレートソース | トップページ | 友達結婚式 »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5330286

この記事へのトラックバック一覧です: プティマルシェ:

« チョコレートソース | トップページ | 友達結婚式 »