« 桜餅と豆大福 | トップページ | カフェ・カプシーオ »

北海道土産

友達から北海道土産をいただきました。
カルピスフィーズ ハスカップと
北海道といえば・・・これこれ大好きじゃがポックル!
20072246
じゃがポックル皆様ご存知でしょうか?
北海道のみで売られているカルビーのお菓子です。
空港の売店なんかでは大人気でなかなかお目にかかれません。
数年前の北海道旅行で宿泊先に売っていて即購入、そして大感激。
じゃがりこみたいかと思ったら全然違っていて、ポテト感たっぷりで大興奮。
貴重なお菓子いつもありがとうございます。
カルピスフィーズのお供に最適でした!
友達ご夫婦今回は、憧れのカシオペアの旅だったんですって。
お話を聞いて写真を見せてもらってうっとり。
北海道旅日記も愛読させてもらってます。
私もカシオペアで北の大地へむかいたいです。

北海道なんてなかなか行けないし、品切れでなかなか買えないしという皆様、
そしてじゃがポックルが恋しい皆様にお知らせがあります。
Jagabeeというお菓子が結構似てます。
同じくカルビー製。コンビニなどでぜひお探しくださいませ。

|

« 桜餅と豆大福 | トップページ | カフェ・カプシーオ »

「おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

お土産載せていただき恐縮です。
旅行中、じゃがポックルを探し彷徨い歩いたものの
なかなか見つからなかったので、悔しさのあまり
コンビニでジャガビーを買って食べました!
こちらも美味しいけどポックルの方がよりジャガイモ
っぽいような気がします。最終日に見つかってよかった☆
カシオペアの旅是非是非♪
時間を気にせずのんびり優雅な鉄道の旅もいいものです♪♪

投稿: きゃん | 2007.03.01 22:20

きゃんさまー、いつもほんとにありがとです。
そしてジャガビーをコンビニで買っていたなんて、
でもその気持ちわかります。
私たちも買っているのに帰りの空港でさらに探したりして(笑)
じゃがポックル、一度食べたらとりこですよね。

カシオペアあこがれちゃうー。
食堂車に興味津々。
鉄道マニアじゃないけど
トワイライトエクスプレスも気になる今日この頃です。

投稿: じゃむ | 2007.03.02 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5411102

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道土産:

» 北海道限定のじゃがボックル [じゃがポックル通販、じゃがポックルの極秘入手方法]
北海道限定のじゃがボックル食べたいです(涎)。tbより失礼しました(^^) [続きを読む]

受信: 2007.03.24 22:20

« 桜餅と豆大福 | トップページ | カフェ・カプシーオ »