« クリスピークリームドーナツ | トップページ | たいやき ひいらぎ »

近江屋 

近江屋さんにはいつも数種類のショートケーキがあります。
2006122002
魅惑のショーケースはこんな感じ。
本日は決めてきました。いちごサンドショートを6個買います。
(1人分ではありません、念のため)
どんな箱だろうとわくわくしていたら折畳式ではない
シンプルな箱。そしてファンシーケーキの文字。
この箱をおなじみの包装紙で包んで青いひも。かわいらしい。
2006122003
肝心のケーキ。
この日サンドショート上にはいちごとパイン。
パインってどうなの~と最初思ったのだけど。
意外や意外あまーいパインはショートと好相性。
上の大粒いちごとサンドされた小粒いちごは甘さが違ってこれまた楽しめます。
薄めのスポンジとシンプルな生クリームが嬉しいです。
小さくても丸いケーキを1人1つ食べるわくわく感と
背徳な雰囲気(大げさ!)がたまりません。
幸せです。
2006122004 

|

« クリスピークリームドーナツ | トップページ | たいやき ひいらぎ »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/4577572

この記事へのトラックバック一覧です: 近江屋 :

« クリスピークリームドーナツ | トップページ | たいやき ひいらぎ »