« 喫茶まるも | トップページ | ちもと 和菓子セット »

竹風堂の栗おこわ

栗おこわといえば竹風堂、とにかく美味しいと聞いたのは数年前。
食いしん坊しっかり覚えておりました。
お店には奥に食べられるスペースもありましたが帰りのあずさで食べたい!
そんなわけで柳ごうりの栗強飯を購入しました。
2006121315 2006121316
店頭で注文するとあつあつを詰めてくれます。
甘くてホクホクの栗ともち米がたまりません。
栗強飯のお供は長野と言えばこれも忘れたくない野沢菜のおやき。
デザートはりんごジュースで。
食べておしゃべりして一眠りしてあっという間に新宿到着。
今回も盛りだくさんの楽しい食いしん坊旅行。
日本アルプスは大きくて、信州の空気は澄んでいて、何度も何度も深呼吸をしました。
今年はどこに行こうかな。

|

« 喫茶まるも | トップページ | ちもと 和菓子セット »

「旅」カテゴリの記事

コメント

おいしかったね。栗おこわ。
実家に買って帰った栗もおいしかったよvv

今年はどこへ行こうか♪♪

投稿: レオ | 2007.01.07 17:09

おひとりさま用も妹がペロっと食べていたよ。
今年ね~どこがいいかね?
こけしの旅も捨てがたいし、九州ももちろん行きたいし。
大好き関西の旅もやっぱり行きたいし。
もちろん外国だって行きたいなぁ・・・。

投稿: じゃむ | 2007.01.08 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/4511441

この記事へのトラックバック一覧です: 竹風堂の栗おこわ:

« 喫茶まるも | トップページ | ちもと 和菓子セット »