« フクナガ いちごパフェ | トップページ | ジャムマフィン »

山口製菓 あんドーナツ

年末年始の秋田ネタ、書いていませんでした。
実家の近所のスーパーで買ったのは山口製菓さんのあんドーナツ。
都内のスーパーでも売っているところもあるし
Dynamic Kitchen & Bar 響の数店でも食べられるようです。
山口製菓さんはプリンなども作っている秋田の製菓店です。
2007182 2007183
スーパーのパン売り場の一番下の段に怪しく山積みのあんドーナツ。
母にそんなの買うの?と聞かれるぐらいの怪しさです。
レトロな袋がお好みですが、袋にびっしりついている油に
食いしん坊な私も一瞬躊躇します。
地下水で練り上げたおいしいこしあんを職人さんが手で包んでいるそうです。
あんこがドーナツ生地の中にびっしり。
子供のころ食べた記憶はないんだけれどどこか懐かしい美味しさです。
つかんだ指がてかてか光る油なんて忘れちゃう、
口の中ですーっととけていくようなあんこがたまりません。
癖になりました。
帰省中にいくつ食べたかは内緒です(とても発表できない・・・)。

|

« フクナガ いちごパフェ | トップページ | ジャムマフィン »

「Akita便り」カテゴリの記事

コメント

おいしいものづくしのブログですね。
よんでいておもわずよだれが・・(笑)
また覗かせていただきます♪

投稿: まりぼん | 2007.01.20 00:40

まりぼんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
まりぼんさんのブログ見せていただきました。
私もベイクルーズ好きなので
うれしく読ませていただきました。
こちらはほんとに食ネタばかりですが、
これからも遊びに来てくださいね。
私もまた伺います♪♪

投稿: じゃむ | 2007.01.20 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/4765269

この記事へのトラックバック一覧です: 山口製菓 あんドーナツ:

« フクナガ いちごパフェ | トップページ | ジャムマフィン »