« 山口製菓 あんドーナツ | トップページ | 無限堂 »

ジャムマフィン

2007年てづくりはじめはジャムマフィン。
いちごジャム入とマーマレード入を。
私ハンドミキサーを持っていないのです。
自宅でお菓子を作るときは泡だて器で地道に泡立てます。
楽しくもあり、スポンジなんかを焼くときは苦行でもある泡立て作業。
年々体力も衰えているのか時間もかかるし。

2007185

このジャムマフィンは母の持っていた栗原はるみさんレシピ。
妹のハンドミキサーを使いました。
簡単、あっという間の泡立てに目覚めちゃった。
そんなわけでハンドミキサーをGETして実家より戻ってまいりました。
今年はがんがん手作りに励もうと思います。
これでスポンジケーキもらくらく製作です、ぐふふ。

|

« 山口製菓 あんドーナツ | トップページ | 無限堂 »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/4778608

この記事へのトラックバック一覧です: ジャムマフィン:

» チョコレートケーキ 作り方 [チョコレートケーキ 作り方]
バレンタインが近づいてきましたー プレゼントはきまったのであとは料理とチョコレートケーキをつくろうかと ですが 彼氏がチョコレート食べれないこともあり、甘いものは却下 しかーし [続きを読む]

受信: 2007.01.21 20:13

» マドレーヌの作り方 [マドレーヌ レシピ]
しっとりとおいしくて簡単に作れるマドレーヌのレシピを紹介しています。プレーン味のレシピを紅茶、抹茶、チョコ、はちみつ味などに応用する方法や、ホットケーキミックスのお菓子作りについても書いています。簡単でおいしいマドレーヌにチャレンジしましょう☆ [続きを読む]

受信: 2007.06.04 14:07

« 山口製菓 あんドーナツ | トップページ | 無限堂 »