« もつ鍋の会 | トップページ | 合羽橋珈琲 モーニング »

御菓子処さゝま 松葉最中

神保町にあるささまさん。
わかりやすいところにありながら暖簾がかかって、
季節のお花とお菓子が飾られたステキな店構え。

お菓子屋さんのひもが好きです。ロールになっているあれです。
お店の方がそれを引いて、手際よくお菓子を包むしぐさにみとれちゃう。
こちらでもそんな素敵な包技が見られます。
(ちなみに外国でシュー1個でも、三角に包んでくれるのもとても好き)

2006122005

名物、松葉最中。
自宅用はダイレクトに白い袋へ。
できたてみたいで嬉しくて、帰り道の信号待ちで食べたい衝動にかられます。
この美味しさで銀座の空也さんよりうんと買い易いのもありがたい。
生菓子も素敵ですよ。

|

« もつ鍋の会 | トップページ | 合羽橋珈琲 モーニング »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

じゃむ様

丸香でコメントさせていただいたHaruです

お返事ありがとうございます!!!!!
なんか、めっちゃ嬉しいです

実は私の勤務地はさゝまのすぐ近くのどでかいビルでございます
本当にめちゃめちゃタイムリーな話題ばかりでドキドキです
神保町はおいしいお店がたくさんあって、本当にいい町です(笑)

ちなみに、私の住んでいる所も多分、じゃむさんと近いかもしれません。。。。

これからもよろしくおねがいします!

投稿: Haru | 2007.01.17 00:57

Haruさん~こちらこそお返事とってもうれしいです。
ありがとうございます。
さゝまさんのすぐ近くでお勤めだなんてほんと素敵。
毎日おやつに買いたくなりますねぇ。
ちなみに今食べたい神保町おやつは大丸焼きです。
Haruさんとはかなり行動範囲がかぶっているのですね。
どこかで食べ物の写真をにやにや撮っている子がいたら私かも(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆

投稿: じゃむ | 2007.01.17 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/4609123

この記事へのトラックバック一覧です: 御菓子処さゝま 松葉最中:

« もつ鍋の会 | トップページ | 合羽橋珈琲 モーニング »