« 神田三原堂 豆大福 | トップページ | 復習 ベーグル »

ロータス

CINQのチョコレート展へ行って表参道へ。
ひっさびさの訪問はロータス。
カフェブームの頃からとても元気のいいカフェ・・・。
カフェーブームの火付け役、象徴みたいなところもありましたかね。
お店の入り口を入るとすぐにケーキの誘惑が待っています。
とりあえず階段を下りて地下の席へ。
何を食べるか迷いに迷ってパスタと角煮ご飯を半分に。
2006120905_1
彩りもキレイなからすみのパスタ。
とろける角煮はクコの実がのっていて嬉しいです。家じゃのせないもの。
もちろん、今日も引き続きデザートタイム。
友達は以前から食べたかったというゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
私ミルクティシフォン。
2006120906
ゴルゴンゾーラのチーズケーキには店員さんがはちみつをかけてくれます。
このチーズケーキが想像と違ってアイスみたいな形で
やってきたんだけれど、期待以上の美味しさでした。
2個ついてきたかわいいサイズの無花果のワイン煮?とも好相性。
私たちが帰る頃まだまだ待ってるお客さんがいました。
ロータス健在ですね。

|

« 神田三原堂 豆大福 | トップページ | 復習 ベーグル »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~
美味しそうですね。
この時期忘年会が多く、
お酒好きの私は女の子扱いしてもらえません。
(お酒大好きだということがバレテルからだけど)
だから、毎回一人寂しく
コンビにのデザートで満足してるんです。
やっぱり専門店の味は一味違うんだろうなぁ~

投稿: ユミコ | 2006.12.17 20:51

ユミコさんコメントありがとうございます。
お酒大好きですか!
このゴルゴンゾーラのチーズケーキ、ワインのお供にも良さそうです。
確か朝4時ぐらいまでやっているので、忘年会の2次会3次会4次会にいかがでしょうか。
ちなみに甘いもの大好きがばれている私の場合、
忘年会のメニューも自動的にデザート付きコースがチョイスされています。
忘年会ラッシュを乗り越えて良いお年をお迎えください♪

投稿: じゃむ | 2006.12.17 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/4485755

この記事へのトラックバック一覧です: ロータス:

« 神田三原堂 豆大福 | トップページ | 復習 ベーグル »