« 国宝松本城 | トップページ | 無添加天然酵母パンの店 ポンヌフ »

おしんこ餅

浅間温泉には最近復活した名物があるということで
温泉に入る前に温泉街をお散歩。
お散歩といってもお宿からほんの数分、お目当てのお店宮島商店に到着。
白米を粉にした新粉でつくったおしんこ餅。
200612139
中は漉し餡。
鶴の子餅みたいなざらり、さらりとしたお持ちを想像していましたが
つるっとしたなめらかなおもちです。
包装紙には松本城が描かれていたので私たちも松本城で頂きました。
(城内は無理なのでベンチで)
そういえば松本は餅屋やお菓子屋さんが多いような気がします。

|

« 国宝松本城 | トップページ | 無添加天然酵母パンの店 ポンヌフ »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/4560883

この記事へのトラックバック一覧です: おしんこ餅:

» お正月、もち注意報 [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
お正月といえば、欠かせないものにお餅がありますね。お雑煮、きな粉もち、あんこもちなどにするとおいしいですね。毎年、おもちで問題になってくるのは、のどにおもちを詰まらせたというニュースですよね。東京消防庁では、1日から2日にかけて、東京都内で60~90歳代の16人が...... [続きを読む]

受信: 2007.01.05 16:39

» おかきを余ったおもちで!@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
鏡開きの後にオススメのおもちレシピです。おもちを細かく切って揚げるだけ。揚げたては当然熱いので、お子様のつまみ食いにはご注意を(笑)材料おもち・・・適量(以外に膨らむので、気持ち少なめでいいです。)塩・・・・・少々油・・・・・適量...... [続きを読む]

受信: 2007.01.17 00:04

« 国宝松本城 | トップページ | 無添加天然酵母パンの店 ポンヌフ »