« 岡山へ | トップページ | 岡山名物 ばら寿司 »

ナショナルデパート

岡山に行くことになってから絶対行こうと心に決めていたパン屋さん、
ナショナルデパートさんへ無事到着。
幸い仕事会場のすぐ近く、なんともラッキーでした。
ガラス張りのシンプルで素敵なお店の中にでーん、でーんと
大きなカンパーニュ(48*36)が鎮座してます。
ここのお店大きなパンを切り分けて計りうり。
大きなパンをみんなで分け合う、幸せをシェアできちゃうんです。
四季のカンパーニュのほかにドイツパンや良い色の食事向きカンパーニュも
あったけれど四季の切り口からみえる大きな具に心つかまれました。
試食させていただいたら(まずはたしかレーズンだった)
お砂糖も乳製品も卵も使っていないはずのパンなのに柔らかくってびっくり。
もっちりしているものさえあるのです。具の組み合わせも魅惑的。
4種のベリーとか抹茶とさつまいもとか紅芋と栗とかりんごとシナモンとか。
りんごも試食させて頂いて新商品のメイプルもいただいちゃいました。
どれも香り豊かで味わい深く、初めてのパン。
パンをその場で切り分けてもらう時の
ざくざくざくざくという小気味良い音もたまりません。
結局4種類も選んじゃった。あぁ楽しい。あぁ重い・・・。
ホテルで蒜山カフェオレをおともに抹茶とさつまいも。
帰宅後も毎日ちびちび頂いているのですがこのパンがあると思うと
朝起きるのがたのしみです。
朝起きるのがわくわくです。美味しすぎて寝坊知らず。
2006102604
実は時々東京にも売りにきてくださっております。
駒沢のカフェnicoさんに。
これからも要チェックのパンでした。

で、早速またたべたーいと思って
焼きたてパン情報(お店のブログです)をチェックしていたら
来年東京に出店するって。
素敵、素敵、素敵!大変楽しみでございます。
嬉しいので写真追加。紅芋と栗です。
2006103004

|

« 岡山へ | トップページ | 岡山名物 ばら寿司 »

「おいしいパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3990034

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナルデパート:

« 岡山へ | トップページ | 岡山名物 ばら寿司 »