« 蒜山シリーズ | トップページ | COMA »

岡山でピオーネを

岡山といえばピオーネにマスカット。
産地で買ったら激安かと思っていたけど駅前は思ったより普通価格。
ピオーネジュースは飲んだけど生のピオーネはもう諦めていたのです。
でも岡山の神様は私をお見捨てにはなりませんでした。
2006102609
大通りから少し離れた岡山の特産品を売るお店へ行ったら
店頭でピオーネが一房400円。
荷物になるけど買って帰ろうと思って物色していたら
お店のおば様がいらっしゃーいとやってきました。
そしてもうこれとこれで400円でいいよ~って。
ピオーネ二房で400円です。
夢のようです。びっくりです。岡山の人良い人です。
大切にお家へ持ち帰ったピオーネ。
甘-くってみずみずしくっておばちゃんの温かい笑顔も思い出して幸せの味。

ピオーネメモ
ピオーネは巨峰とカノンホールマスカットから作られたぶどう界のサラブレットです。

|

« 蒜山シリーズ | トップページ | COMA »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3990592

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山でピオーネを:

« 蒜山シリーズ | トップページ | COMA »