« きびだんご | トップページ | プラダを着た悪魔 »

お花カフェ

お気に入りの雑貨屋さんオルネドフォイユさんで
今年母の日のお花を発注したラドゥースさんと
おなじみ美味しいお茶時間を提供してくれるビスキュイティエさんが
コラボしてお花カフェが開かれました。
20061146_1
オルネドフォイユさんのオリジナルティー、アップルキャラメルをミルクティで。
ラベンダーのメレンゲにローズ・ラベンダー・エルダーフラワーの
ミニカップケーキに嬉しいカスタードのカップケーキも。
一つ一つやさしい色のクリームが塗られていて
アラザンや食用花の砂糖漬けのデコレーションもなんともかわいい。
食用お花って色が鮮やかな物が多いのですがそれにお砂糖がまぶされて
ひかえめな色になっているところもまたお好みでした。
紅茶用のお砂糖の中にもお花が忍ばせてあったりして隅々までお花カフェ。
すごく近いところでお茶の準備をしてくださるのもオルネさんで開く
ビスキュイティエさんカフェの好きなところ。
今回も実際にカップケーキにクリームを塗るところを目撃。
とっても楽しそうにそして軽やかに動く手元に釘づけでした。
200611408
あぁほんとうにかわいかった。
カップケーキ熱急上昇。

|

« きびだんご | トップページ | プラダを着た悪魔 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/4067923

この記事へのトラックバック一覧です: お花カフェ:

« きびだんご | トップページ | プラダを着た悪魔 »