« 阿闍梨餅 | トップページ | 湯布院の牛乳プリン »

A.K Labo

吉祥寺のA.K Laboに行ってきました。
こちら吉祥寺駅からは少し歩きますがとってもステキなお店です。
1階のお店で買って2階のカフェでのんびり頂くことが出来ます。
フランス菓子が盛りだくさん、目移りします。
大好きシュー系も気になるしモンブランもロールケーキも魅惑的。
クロックムッシュやサンドもあるしマカロンとかタルトとか
とにかく惹かれるものがショーケースにぎゅっと入っています。
本日の友達と私のチョイスはこんなかんじ。
おいしいカスタードがたっぷり詰まったキャラメルエクレア。
べりーの入ったポンヌフ。
そしてスコーン。イートインの場合+100円でお店のコンフィチュールと
カスピスバターがつけられます。
嬉しいです。多分無花果のコンフィチュールでした。

200611121

2階のカフェはケーキ店に併設されたカフェとしては
相当レベルの高い居心地の良さ。
お花屋さんがお仕事の相談をしていたり1人音楽を聴く男の人がいたり
外国人の方がソファでくつろいでいたり皆さん思い思いに満喫されておりました。
セルフで1階からお客さんがケーキを運ぶため
2階のカフェには店員さんはいなくてほんとにお家でくつろいでいるみたいなのです。
窓側のソファー席なんか座ってしまったら1日たてなくなる予感。
ステキ店内はお店のHPで少し見ることができますよ。
今日一番のお気に入りは実はケーキより季節限定のぶどうソーダ。
自家製シロップをペリエで割っていただきます。
秋色が目にも楽しい。
一口飲むとぶどうの香りが広がり程よい甘さでたまりません。
シロップの販売熱望です。春にはいちごソーダとかあるのかしら。

200611122

|

« 阿闍梨餅 | トップページ | 湯布院の牛乳プリン »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/4152007

この記事へのトラックバック一覧です: A.K Labo:

» 体力強壮@dhcサプリメント【人気のDHCサプリメントはこれ!】 [dhcサプリメント【人気のDHCサプリメントはこれ!】]
体力強壮【複合サプリ】1日1粒に6種の成分を効果的に配合。カンカは、タクラマカン砂漠の過酷な自然環境の中育つ強靭な植物。滋養に役立つカンカやマカ、冬虫夏草に加え、持久力のアップをサポートするエゾウコギ、アリイン含有ニンニク、アルギニンをプラスしました。 [続きを読む]

受信: 2006.11.28 07:30

« 阿闍梨餅 | トップページ | 湯布院の牛乳プリン »