« パティスリーマリアージュ | トップページ | フクナガ ぶどうパフェ »

ボヌール

気になっていた三軒茶屋のパン屋さんボヌール。
ここにはパリの超有名パン屋さんポワラーヌで働いていた職人さん、
エマニュエルさんがいるんです。

お店を入るとパンがぎっしり、右側はおフランス気分のパンがずらり、
左側には日本パンがずらり。
どちらも大好きなので、店内をぐるぐるしてしまいます。
写真はクリームパンと小さなフランスパン。
2006092405
他にも小麦粉に対して40%レーズンが入ったパンとかコーンパンなど買いました。
ふわふわ生地のパンももちろん美味しかったけど小さなフランスパンやっぱり
美味しかったです。カンパーニュも気になる。
大きいサイズと小さいサイズが選べるパンが多かったり
食パンも3枚入りとかあったりご近所にあったら相当嬉しいパン屋さんでした。
昔友達がポワラーヌのクッキーがかなり美味しいと言っていたのです。
美味しすぎてパリ滞在中に何度も買いに行ったと。
そんなわけで忘れずにボヌールでもクッキーを買いました。
さくっと素朴なクッキーは毎日のおやつにピッタリです。
2006092406

|

« パティスリーマリアージュ | トップページ | フクナガ ぶどうパフェ »

「おいしいパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3558929

この記事へのトラックバック一覧です: ボヌール:

» PATE屋 [東京美食☆探検記]
PATE屋  Pate屋 パテ屋 住所:東京都世田谷区玉川田園調布2?12?6 電話:03-3722-1727 営業時間:11:00~18:00 定休日:月曜・第2火曜・祭日 名前の通り、パテ屋さん。 前回買いに行ったときの記事はこちら。 ? 今回はサトコアラ 宅であるボジョレ... [続きを読む]

受信: 2006.11.20 23:57

« パティスリーマリアージュ | トップページ | フクナガ ぶどうパフェ »