« チャイナタウンでレイを買う | トップページ | お買い物スポット »

バニヤンベランダ アフタヌーンティー

優雅なハワイも楽しみたい。
初ハワイの私たちが選んだのは有名なモアナサーフライダー、
バニヤンベランダのアフタヌーンティー。
日本からメールで予約していたのでいそいそ出かけました。
涼しげな木陰をつくる樹齢100年以上のバニヤンツリーと海を眺めながら
のんびりゆったりお茶タイム。
15
席につくとたくさんの茶葉が運ばれてきます。
一つ一つ説明してくれて(英語だけど・・・)、香りも確かめられます。
(10人以上のウエディングでも同じように一人一人選べていました)
私はトロピカルな香りでハワイ気分なモアナロイヤルに。
早速3種類のサンドから。
四角いフォカッチャみたいなパンのハムサンドが一番お気に入り。
14
そして続けてデザートです。
レーズン入りのスコーン。焼きたてじゃないけど思っていたより美味しいです。
テーブルにはハワイメイドのかわいいジャムもあったけど到達できず・・・。
あまり食べることのないレモンカードが嬉しくてレモンカードでいただきました。
爽やかなレモンが南の島によく合います。
ケーキはシュークリーム、フルーツタルト、ココナッツのお菓子にチョコレートケーキ。
23
あまーいケーキのあと、最後にシャーベットが登場します。
またも英語で説明をうけ、グリーンティーというところしか聞き取れず。
食べてみるととてもさっぱりレモングラスとお茶のシャーベットのようです。
スィーツのレベルはともかくゆるゆる流れるワイキキの午後に大満足。
海のそば、心安らぎます。

|

« チャイナタウンでレイを買う | トップページ | お買い物スポット »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3538999

この記事へのトラックバック一覧です: バニヤンベランダ アフタヌーンティー:

« チャイナタウンでレイを買う | トップページ | お買い物スポット »