« カメハメハ大王 | トップページ | チャイナタウンでレイを買う »

チャイナタウンでフォーを食べよう

チャイナタウンの絶品フォー。
いつも並んでいて14時半の閉店時間前でもありつけないこともあるらしい。
ハワイだけど気になる、チャイナタウン。
チャイナタウンはレイのお店もたくさんあるということで朝からレッツゴー。

バスを待っていたらお掃除のおじさんにアラモアナ?と話し掛けられた。
ノー、チャイナタウン!といったらグッドとにっこり笑顔のおじさん。
チャイナタウンに期待が膨らみます。
最寄のバス停でおりてうわさのフォーのお店の入り口をみたら行列がない!
わおー、私たちってラッキーねなんて思っていたらなんと1週間ぐらいお休みの様子。
私たちってアンラッキー。
13
気を取り直してお隣のPho Kim Haに入店。
もうここがどこの国かまったくわかりません。
店内はアジアの言葉が飛びかい、内装などふくめてハワイの面影ほとんどなし。
おもしろい!チャイナタウン。
お粥もあって迷ったけれどPoh Hai Vi 海鮮越南粉のレギュラーサイズ。
すり身のお団子状のもの、えび、いか、そして海老てんみたいな揚げ物入り。
香草もたっぷりうかんでこれだけで美味しそうとおもっていたら
もやしと葉っぱたっぷり、青唐辛子にライムの薬味皿もやってきました。
透明で美味しいスープを一口すすればもうここがハワイなんて思えないアジアの味。
お腹にじんわりしみわたります。
これも結構美味しいんだけど行列が出来るお目当ての隣のお店はこれ以上かと思うと
とても心残りです。
ちなみに狙っていたお店はこちら。
22

|

« カメハメハ大王 | トップページ | チャイナタウンでレイを買う »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3541580

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナタウンでフォーを食べよう:

« カメハメハ大王 | トップページ | チャイナタウンでレイを買う »