« チャイナタウンでフォーを食べよう | トップページ | バニヤンベランダ アフタヌーンティー »

チャイナタウンでレイを買う

チャイナタウンネタをもう一つ。

レイ買ったんです。
海側の素敵ホテルに泊まると到着の時にレイをかけてもらえるところもあるけれど
格安ホテルの運河側そんなサービスはありません。
造花じゃなくて生花のレイ、自力で手に入れようとチャイナタウンを散策。
店先でおばさまたちがせっせとレイを作っていたりして
いくつかお店もみたのですが・・・。
結構高いのです。
日本にもって帰れないし気軽なお値段がないなら見るだけでと思っていたら
3$~の表示のお店発見!
お店の方に3$でレイが欲しいのと言ってみました。
とってもしぶしぶだったけれどなんとか売ってくれました。
黄色のプルメリア(多分)のレイ。
25
首にかけた瞬間にびっくり。
生花だからあたりまえだけどものすごく良い香り。
ふわんと漂う甘い香りだけで相当ハッピー。思わず笑顔になっちゃいます。
この日はすっかりご機嫌で過ごしました。アロハ~。
レイは帰り道オリンピックで金メダルもとったハワイの英雄サーファー
デュークさんの像にささげてきました。

|

« チャイナタウンでフォーを食べよう | トップページ | バニヤンベランダ アフタヌーンティー »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3541804

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナタウンでレイを買う:

« チャイナタウンでフォーを食べよう | トップページ | バニヤンベランダ アフタヌーンティー »