« 落花生どら焼き  | トップページ | わかば たいやき »

ベトナム料理

お料理教室が念願のべトナム料理でした。
香菜がだめだったころはちょっと苦手だったべトナム料理。
香菜を克服したその日からもう美味しくてしょうがない。
プチパリだし、雑貨も市場も魅力的だしいつかは行きたいベトナムなのです。

今回は簡単なのに美味しい4品を。
どれも絶対お家でも作ります。
一番のお気に入りは揚げ春巻き。チャーゾーという名前もかわいい。
ライスペーパーで包む春巻きは、思いがけないある裏技でかりっと仕上げ。
甘酸っぱいヌクチャムとピーナッツソースとも良く合います。
久々に練乳入りのベトナムコーヒーが飲みたくなりました。
2006100505 2006100504

|

« 落花生どら焼き  | トップページ | わかば たいやき »

「おいしい教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3618845

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム料理:

» 一人暮しのススメ!一人暮しを楽しもう:料理レシピ [一人暮しのススメ!一人暮しを楽しもう]
こんにちは。一人暮しの人に役立つ料理レシピを紹介しています。ブログでは一人暮しに関する様々な情報を発信しています。コメント、トラックバックお待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2006.10.21 10:03

« 落花生どら焼き  | トップページ | わかば たいやき »