« ノースウエストの機内食 | トップページ | ニューワールドサービス ランチ »

エッグスンシングス

しばらく続けてきたハワイネタひとまず今日でおしまい。
最後のお話はやっぱりパンケーキ。
いつだったかハワイによく家族旅行にいくという職場の人に
ハワイのお楽しみはゴルフとパンケーキだよとうかがいました。
その人が行くパンケーキ屋さんは住宅街にあって
地元の人しかいなくてそれはそれは美味しいというのです。
その話を聞いてからわたしにとって、ハワイ=パンケーキ。

はじめてのハワイで行きたいパンケーキ屋さんはもちろん有名店エッグスンシングス。
朝ご飯にむかったらうわさどおりのすごい人。
数分待って通されたのは店内中央、なぜか西洋人がたくさん座っている
サーフボード型のカウンター席でした。
オムレツや西洋人の皆さんが召上っているベーコンとパンケーキ等の
まっとう朝食メニューにもひかれたけど
ここは初志貫徹、てんこもり生クリームに挑戦しなくては!
オーダーは当然これです、ストロベリーホイップクリーム。
24
ひっきりなしに聞いてくれるコーヒーのおかわりを何杯もいただきながら食べ進めます。
食べても食べてもホイップ、またホイップ。
宝物のようにうまった甘く煮たイチゴがお口直しになるぐらいのホイップ攻撃。
目を覆いたくなる方もいそうですが意外にホイップは軽め、
そしてパンケーキも軽いかんじで美味しくどんどんいけます。
が、しかし結局頑張ったものの気が付けばホイップは
溶けに溶けて海のようになり残しちゃったけど・・・大満足。
テーブルの上にずらりと並ぶ5種類のホームメイドシロップはあまり試せませんでした。
グァバ、メープル、ポイズンベリー、ココナッツ、フレッシュフルーツと種類豊富です。
今度エッグスンシングスへいくことがあったら食事メニューにパンケーキで
シロップを楽しもうと思う帰り道でした。

|

« ノースウエストの機内食 | トップページ | ニューワールドサービス ランチ »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3541213

この記事へのトラックバック一覧です: エッグスンシングス:

« ノースウエストの機内食 | トップページ | ニューワールドサービス ランチ »