« 咲かせ鮨 花回廊  | トップページ | アムールエパン »

フレッシュクリーム ブルーベリーチーズケーキ

洋菓子研究家加藤千恵さんのティールームへお邪魔してきました。
ご自宅で金曜日と土曜日だけオープンしているティールーム。
入り口へ続く階段も草花で覆われてとってもステキです。
ブルーベリーチーズケーキとセイロン茶のクラシックをミルクティーで。
シルバーのティーセットがなんとも優雅。
ティーポットはかわいらしい白い布の上に置かれるのです。
そしてもち手を包む白い布もかわいらしい。
紅茶で汚れるから家では紅茶周りに白はタブーなので心持の違いをかんじました。
おまちかねのケーキの登場に大興奮。
ブルーベリーのかわいい盛りつけにうっとりです。
なめらかなチーズの間にもブルーベリーソースが潜んでいました。
ステキなお茶でおもてなしってこういうことね!
と実感できるティールームでございました。
2006101402

|

« 咲かせ鮨 花回廊  | トップページ | アムールエパン »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3804726

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュクリーム ブルーベリーチーズケーキ:

» 各種視力回復トレーニング [視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!]
中国式ツボ体操この中国式の目の体操は、東洋医学に基づいたもので、目の疲れなどに効くツボを、針ではなくて自分の指先によって刺激する視力回復法です。目頭、目の周囲、鼻の付け根、両... [続きを読む]

受信: 2006.11.11 19:30

« 咲かせ鮨 花回廊  | トップページ | アムールエパン »