« 梁の家 | トップページ | マッターホーン シューアイスクリーム »

コーヒーハウス オリガミ

キャピトル東急ホテルのコーヒーハウスオリガミへ。
前の職場のランチでものすっごくたまーに連れて行ってもらっていたこちら。
お庭を眺めながらのランチは時間と仕事を忘れます。
オリガミといえばパンケーキ好きはチェックしなければいけないメニューが
ドイツ風パンケーキ(アップルorブルーベリー)。
ただ上司と一緒のランチでご飯の後にパンケーキ!とも言えなかったので
なかなか食べられない憧れでした。

夏休みで家族連れもいっぱいで窓側の席とはいきませんでしたが
うきうきパンケーキ付きランチ。
オリガミはスモールサイズも頼めるのでご飯とパンケーキ頑張ったら食べられます。
迷いに迷ってしっかり味の豚のから揚げと太い麺が美味しい排骨拉麺に。
テーブルにずらりと並ぶ葱とラー油と七味をたっぷりのせて満足です。

2006082001

そしておまちかねのドイツ風パンケーキ(アップル)。
普通のパンケーキとは違うもっちりクレープみたいなドイツ風。
作り方をみると強力粉を使っていて
そしてグルテンを引き出すために叩いているみたい。
もっちりはそこからうまれているのですね。
フライパンのヘリまで使ったふちが立ち上がった形も独特です。

2006082002

夏のメニューで目についたので冷静あずきドリンクも飲んじゃいました。
十勝産小豆100%、冷やし汁粉みたいでなかなか良いです。
ランチに、日枝神社への近道に、お世話になったキャピトル東急ホテル、
11月30日で建替えのため閉館です。
新しいホテルになってもドイツ風パンケーキがメニューにありますように。

|

« 梁の家 | トップページ | マッターホーン シューアイスクリーム »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3138893

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーハウス オリガミ:

» ブルーベリー [健康 Gメン]
ブルーベリーには150種類以上の品種があるといわれていますが、大きく分けるとローブッシュブルーベリー・ハイブッシュブルーベリー・ラビットアイブルーベリーの3つに分類できます. [続きを読む]

受信: 2006.09.03 00:21

« 梁の家 | トップページ | マッターホーン シューアイスクリーム »