« アフタヌーンティー スコーン | トップページ | ストロベリーショートケイクス »

とらや 重陽

大好きな季節が近づいてきています。
最近スタバのマロンバーがお気に入り。
そう、食欲の秋がもうすぐです。

2006090302

デパ地下を徘徊中に魅惑的なお菓子発見。
9月9日は重陽の節句。
重陽の節句といえば菊花。そして栗!
大好きな桃山でしかも刻み栗入りしかも天下のとらやさま。
これはもう間違いないだろうということで購入いたしました。
1日から9日までの9日間お店によっては3日間のみのお菓子とのこと。
ほんわりとした栗の形と色合いだけでお茶が一杯いただけそうです。
もちろん白あんも美味しく刻み栗もたっぷりで食べ応えがあります。
食べ物ばかりで季節を感じているわけじゃないのとアピールしようと思って・・・。
菊の花をどうしても買いたかったのですがなかなかなかった。
ようやく買えたのがこれ。お気に入りの花屋さんで残り一本。

そういえば今日はとらやさんではじめて
ホールインワン最中を購入している方を目撃。
とっても品の良いかんじのおじいちゃんとおばあちゃん。
よ!おめでと!ホールインワン!・・・ともちろん心の中で、つぶやきました。

|

« アフタヌーンティー スコーン | トップページ | ストロベリーショートケイクス »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3309839

この記事へのトラックバック一覧です: とらや 重陽:

« アフタヌーンティー スコーン | トップページ | ストロベリーショートケイクス »