« アジアン気分 | トップページ | フラ印 アメリカンポテトチップス »

かぼちゃ

ご近所さんから頂いた野菜第2段かぼちゃ。
立派な大きいかぼちゃを一つ頂いてうれしいです。
早速きったら鮮やかな黄色がまぶしくてさらに嬉しくなりました。
スーパーで買うカットかぼちゃと違って、
切り口からは透明な蜜みたいな液体がどんどんどんどん出てきます。

2006090902

かぼちゃ祭り並にキッチンをかぼちゃだらけにしていろいろ下ごしらえ。
今日はとりあえずかぼちゃパンとかぼちゃスープにしましょう。
大好きなレーズンも入れてつくったかぼちゃパンは
久々に泣きたくなるぐらいのだらだら生地。はちみつ入りだから?
でも焼きあがりはダイブしたいぐらいふんわり!
「絵本からうまれた美味しいレシピ2」くまのがっこうジャッキーのパン屋さんより
かぼちゃパン(くまのこパン)でした。
実際の絵本のかぼちゃパンにはベリーが入っています。
くまのがっこう公式サイトには山本ゆりこさんのベリー入り
かぼちゃパンのレシピもあります。
かぼちゃスープは皮も一緒にミキサーへ。深い色でほっこり。
あぁ美味しい!

|

« アジアン気分 | トップページ | フラ印 アメリカンポテトチップス »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3370293

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ:

« アジアン気分 | トップページ | フラ印 アメリカンポテトチップス »