« 白玉の日! | トップページ | SOWA ソフトアイス »

サロンドテ@オルネドフォイユ

青山のオルネドフォイユにステキなサロンドテが出現。
ビスキュイティエさんのサロンドテ、
気分はパリのどこかのイギリス風サロンドテとのこと。
溶けそうな暑さの日曜日に負けずわくわくお茶しに行ってきました。
美味しいスコーン2つにたっぷりのクロテッドクリームとラズベリーのジャム、
きゅうりのサンドイッチにショートブレッドを
オリジナル紅茶、青いお花入りをお供に頂きました。
オルネドフォイユさんのステキな食器にうっとり。
クロテッドクリームとジャムをたっぷりつけた焼きたてスコーンに大満足。
フランスの粉で作っていると聞くと気分はおフランス。
ミルクティをたっぷり飲んですっかり日本脱出気分です。
そろそろ皆さん夏休み?うらやましいです。
2006080602
ガラスのこんな形のティーポットが欲しいのです。
キャトルセゾンにちょっと似たのがあったかなぁ。
もう家の食器棚にティーポットが入るスペースなんてどこにもないけれど。

|

« 白玉の日! | トップページ | SOWA ソフトアイス »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

クリームとジャム魅惑的だね。おいしそう〜。ポットも可愛らしいし。行けなくて残念だよ・・・

投稿: レオ | 2006.08.10 08:03

クリームテイほんと魅惑的だったよ。
お店の雰囲気もともなってかなりのステキ具合でした。
きっとまた次があるよね。
次は是非是非一緒に行こう!
涼しくなったら鎌倉へも参りましょう!

投稿: じゃむ | 2006.08.10 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/2957657

この記事へのトラックバック一覧です: サロンドテ@オルネドフォイユ:

« 白玉の日! | トップページ | SOWA ソフトアイス »