« ヒルサイドパントリー代官山 | トップページ | フクナガ 桃のパフェ »

バナナシフォンケーキ

シフォンケーキ・・・ひっさびさに作りました。
今のオーブンを使い始めてすぐにうきうき作ったら
ふくれたシフォンがオーブンの天井にぺったりはりついたのがトラウマでした。
シフォンケーキ型じゃなくて紙コップでも焼けることをしってリベンジです。

2006081205

・・・そしてまた失敗しました。
なんと卵黄の量を間違え、さらにバナナ投入もへんなタイミングに。
とほほ、とことんシフォンに嫌われているようです。
おかしなことになっておりますが味はなかなかどうして結構良かったです。
バナナの香りと味にかなり助けられた模様。
シフォンと思わずバナナエッグケーキと思って食べました。

|

« ヒルサイドパントリー代官山 | トップページ | フクナガ 桃のパフェ »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3036803

この記事へのトラックバック一覧です: バナナシフォンケーキ:

« ヒルサイドパントリー代官山 | トップページ | フクナガ 桃のパフェ »