« opatoca ソフトクリーム | トップページ | 六花亭 喫茶室の思い出 »

ほうじ茶ラテのソルベ

え?と言われそうですがほうじ茶ラテ結構美味です。
ほうじ茶の香ばしさがミルクティーとはまた一味違ってくせになります。
そんなほうじ茶ラテを本間節子さんレシピでソルベに。
ふんわりしゃりしゃり冷たくって食後のお楽しみ。

2006080201

今回はお気に入りの石川は丸八製茶場のほうじたてというほうじ茶で。
そうです、丸八製茶って献上加賀棒茶で有名なお茶屋さん。
大学3年の春休み金沢旅行で出会った丸八さん直営の茶房一笑と加賀棒茶。
そしてほうじたては昨年の北海道旅行でなんと六花亭で出会ったのです。
多分、喫茶で使っているお茶なんですよね。
大好きなお店とお店がつながっていたことがびっくりでした。
旅ってステキ。出会いってステキです。

|

« opatoca ソフトクリーム | トップページ | 六花亭 喫茶室の思い出 »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/2883298

この記事へのトラックバック一覧です: ほうじ茶ラテのソルベ:

« opatoca ソフトクリーム | トップページ | 六花亭 喫茶室の思い出 »