« SOWA ソフトアイス | トップページ | 蜂の家 白玉胡麻だれ善哉 »

天使のパン

持病?の腰痛が悪化してもう座っても横になっても
どうにもこうにも辛くてどうしようもない今日この頃。
立ってるほうがちょっとは楽なのでパンを焼き始めました。
ぱん工房くーぷのみかさんのパンレシピでリーンな生地を
エンゼル型で焼くまっしろな天使のパン。
無心で捏ねてしっとりやわらかい生地を扱っていると気持ちも落ち着き
なんとなく腰痛も和らいだような気がします。
あつーいこの季節常温でものすごい勢いで発酵するのですね。
あっという間にできあがり。
朝ご飯にジャムと一緒に食べようっと。
2006080502

|

« SOWA ソフトアイス | トップページ | 蜂の家 白玉胡麻だれ善哉 »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

じゃむさ~ん。わたしも久ーしぶりに今日パンを焼いたので
うれしくなって思い切ってコメント書いちゃいました!
天使のパンふ~わふわでおいしそーー。
わたしは堀井さんのパンにくるみいれてみました。
そうなの、お部屋に置いとくだけでどんどん発酵していくよね。ほんとにあっという間!
ところで腰痛大丈夫?


投稿: sachiko | 2006.08.11 23:32

きゃー、sachikoさん、コメント嬉しい。
くるみパン良いですねー。
早く赤ちゃんにもパン食べさせたいですね。
やっぱり最初はパン粥でしょうか?
天使のパン実は思っていたほどふんわりできませんでした。
今度はハイジの白いパンみたいなレシピで作ってみようかと
思ったりしています。
sachikoさんも腰痛もちでしたよね~。
私得意のだらだらした姿勢が辛くて今日も朝からキッチンへ。
作っている間はいいけれど座って食べ始めるとまた痛い。
ひょっとして食べるなってことでしょうか…。

投稿: じゃむ | 2006.08.12 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/2948300

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のパン:

« SOWA ソフトアイス | トップページ | 蜂の家 白玉胡麻だれ善哉 »