« 古縄麺 | トップページ | 茂助だんご 水饅頭 »

ツッカベッカライカヤヌマ バニラクッキー

先日の日比谷乙な夏で購入しておいた
ツッカベッカライカヤヌマのバニラクッキーでお茶時間。
ツッカベッカライカヤヌマは赤坂にあるオーストリア菓子のお店。
前の職場の近くだったので私以上に食いしん坊な母に頼まれ
缶入りクッキーを購入したことがありました。
ちょっと大人向けなお店構えで気軽にふらっと職場用サンダルで
出かけて後悔した思い出があります。

2006073003

私クッキーは修道院でやきました、みたいなシンプルなものか
これみたいなアーモンドプードルを焼きこんでほろほろとやわらかい
まわりに粉砂糖がついたタイプがすきなのです。
まさにお好み、ふわっと香るアーモンドの香ばしさとやさしいバニラ、
それにほろほろとお口の中でほどけていうようなこの食感、完璧。
そうそう販売員のお兄さんのご好意で試食させてもらった
シナモンクッキーもほろほろとしておいしゅうございました。

|

« 古縄麺 | トップページ | 茂助だんご 水饅頭 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/2850977

この記事へのトラックバック一覧です: ツッカベッカライカヤヌマ バニラクッキー:

« 古縄麺 | トップページ | 茂助だんご 水饅頭 »