« バナナシフォンケーキ | トップページ | バラのパン »

フクナガ 桃のパフェ

これまでの人生で多分一番美味しい桃に出会いました。
赤い皮が美しく、甘い香りにうっとり。
一口かじると果汁が驚くほどあふれます。
まさに食べごろ、まさに旬、あぁ素敵。
そんな桃がのったパフェが四谷三丁目のフクナガさんにあります。
果物屋さんの2階にあるフルーツパーラーです。
桃はもちろん美味しいのですがパフェとしてもかなり満足。
バニラアイスやシャリシャリとした桃のシャーベットどこをすくってもにっこり。
パフェはやっぱりシンプルイズベストです。
何気なくのるぶどうもこれまた絶品で一粒だけで心をぎゅっとつかまれました。
果物って一つ一つちがうもの、
それを最高の食べごろで出してくれるって簡単なようで難しい。
幸せそうに食べてくれると私たちも幸せよーと笑うお店の方の心が伝わる
嬉しくなっちゃうフルーツパーラーでした。

2006081702

レジでうきうき友達と頂いたのはスタンプカード。
今日から友達とパフェラリースタートです。
季節限定の8つのパフェとレギュラーメニューの6つのパフェをすべて
食べるといいことがあるそうです。
もちろん一番気になるのは秋のぶどうパフェ。来月の予定を決めなくちゃ。
そうそうお店はちょっと昭和の雰囲気漂います。
コーラは瓶で出てきます。
果物の香りが楽しめなくなるので葉巻とパイプはご遠慮ください。
何気なく置かれたマッチのチョイスも心くすぐります。
まる捨とかラドリオとか。

|

« バナナシフォンケーキ | トップページ | バラのパン »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

じゃむちゃーん。
ふくながってめちゃめちゃ私の会社の近くです。
今日はその近くのカレー屋さんでランチしました。
なかなかそこもおすすめですよぉ(^○^)

投稿: 晴れ女 | 2006.08.19 00:10

なんとお近くですか!いいなぁ。
スタンプすぐたまっちゃいますね。
サンドとパフェでランチしたいです。
おいしいカレー屋さんってフクナガを出て右側にあるく
欧風カレーのとこでしょうか?
気になっております。
四谷美味しいものいっぱいありそうでうらやましいです。
今度おすすめとか教えてくださーい♪

投稿: じゃむ | 2006.08.19 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3101130

この記事へのトラックバック一覧です: フクナガ 桃のパフェ:

« バナナシフォンケーキ | トップページ | バラのパン »