« Meal MUJI お好みデリ3品セット | トップページ | アンデルセン »

ピエールエルメ クープグラッセ

夏うまれの友達のお祝いはやっぱり冷たく甘いものがいい。
そんなわけでホテルニューオータニ東京のSATSUKIまでいってきました。
ピエールエルメのパフェみたいなクープグラッセを頂くためです。
友達は去年の人気NO.1フォーブルサントノーレ。
有塩バターカラメル入りのアイスでできた魅惑的な1品。
私は今年のメニューからさくらんぼとピスタチオの組み合わせモザイクを。
しっかり甘いピスタチオアイスとグリオットチェリーのシャーベットの酸味
そしてもりもりと上に盛られたクレームシャンティをあわせて食べるとほんと美味しい。
ピスタチオのマカロンものって嬉しいです。

2006082003

お味には満足ですがSATSUKIにはあまり良い思い出がなく
今回もクレームをつけたいぐらいピスタチオアイスがどろどろに溶けていました。
そんなわけでクープグラッセはメニューにあるかわからないけれど
エルメのアイスを食べるなら表参道エルメの2Fバーショコラがおすすめです。
2枚のマカロン生地でアイスを挟んだ名前もかわいいミスグラグラがいただけるはず。

|

« Meal MUJI お好みデリ3品セット | トップページ | アンデルセン »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3139226

この記事へのトラックバック一覧です: ピエールエルメ クープグラッセ:

« Meal MUJI お好みデリ3品セット | トップページ | アンデルセン »