« コルネ | トップページ | 比内地鶏らうめん »

台湾豆花茶館

内田真美さんの台湾豆花茶館へ行ってきました。
アノニマスタジオで1日限定エントリー制の茶館です。
メニューを見て激しく迷いました。
最初は豆漿、卵焼きが挟まったパン付きにしようと思っていたのに
近くの席の方が召上っていた豆花をみて誘惑されました。
色とりどりの具の取り合わせにひかれてこっちに決定、
九分いも団子・かぼちゃ団子・緑豆・押麦・タピオカいりの豆花。
れんげですくうとたっぷりの具の下からは少し甘いふるふるの豆花が。
豆にいも団子効果かこれ一杯で相当お腹いっぱいでした。
体によさそうな素材ばかりだものおかないっぱいでも安心デザートです。
2006082603
台湾風ジンジャーエールをお供にまだみぬ台湾に思いをはせてみたりして。
朝ごはんや甘いものそしてお茶と魅惑的な台湾・・・いつか行ってみたいです。
2006082602

|

« コルネ | トップページ | 比内地鶏らうめん »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3213531

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾豆花茶館:

« コルネ | トップページ | 比内地鶏らうめん »