« マンゴージャム | トップページ | とらや 夏羹  »

日比谷いなにわ

社会人1年目のころ、秋田出身ですと話したらランチ仲間のお姉さま達が
連れて行ってくれた日比谷いなにわ。
ランチ時うどんを頼むともれなくご飯つき(卓上ののりたまかけ放題)で、
当時お昼はいつも大行列でした。今はどうかな?
その頃はいつもお姉さま達おすすめの味噌肉うどんを食べてました。
今日は初めてゆっくりメニューをみて鶏肉うどんに。
薄い色のお出汁に一口大のお肉、そしてこれつるっとのどごしも良い
秋田の味、稲庭うどん。

2006072502

社会人になりたての頃はここで秋田を思い出していたけど
今はお姉さま達との楽しいランチを思い出したりして。
思い出は積み重なっていくんだなーと妙にしみじみ頂きました。
こちらは秋田の2大稲庭うどん店の一つ佐藤養助商店公認?店。
ちなみにもう一つの寛文五年堂は銀座にお店があります。
余談ですが、本広克行監督の映画UDONが観たいです。

|

« マンゴージャム | トップページ | とらや 夏羹  »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/2807106

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷いなにわ:

« マンゴージャム | トップページ | とらや 夏羹  »