« 万惣 桃のパフェ | トップページ | ポールバセットのケーキ »

ポールバセット 銀座

オープンをしってずっと気になっていたコーヒー屋さんへやっといけました。
世界一のバリスタと大好きパティシェ辻口さんのコラボ店、ポールバセットです。
ちょっと恥ずかしいのですが窓側の道路に面した席に座ることに。
道行く人が丸見えです。道行く人からも丸見えです。
ショーケースの中の辻口さんのおやつを見たいよと思ったのですが
立ち上がったところで店員さんがオーダーはこちらで伺いますよとのこと。
メニューに載っていたカフェラテとカラメル風味のショコラ一粒のセットに。
2人それぞれにミルクの絵が違ってたりしてこんな細かいところにやられます。
ミルクとコーヒーと泡のバランスはスタバよりこっちが好みかも。

2006072102

着席したときにはがらがらだった店内でしたが。
さすが銀座、時間が遅くなるほどに満席に。
そして隣の席のお姉さまたちに店員さんが一言。
昨日からケーキもはじめましたのでよろしければどうぞって・・・
ケーキあるなら食べたかったんだから!大ショックでございます。
思わず友達と顔を見合わせてしまいました。
そんなわけでもちろんケーキはテイクアウトしたのでまたご紹介しますね。

|

« 万惣 桃のパフェ | トップページ | ポールバセットのケーキ »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/2753495

この記事へのトラックバック一覧です: ポールバセット 銀座:

» usklopzs [usklopzs]
usklopzs [続きを読む]

受信: 2007.01.31 09:25

« 万惣 桃のパフェ | トップページ | ポールバセットのケーキ »