« リスドォル ミツ | トップページ | ピオーネシャーベット »

白玉だんご抹茶風味

1ヶ月近くもりあがったワールドカップもいよいよ決勝戦ですね。
次の1ヶ月は皆さま、白玉の日に、むけて盛り上っていきましょう。

2006070601

たまにはこんなこともというわけで白玉だんご抹茶風味。
抹茶風味なだけでなく真ん中に黒砂糖の塊を忍ばせてみました。
そのぶんシロップは甘さ控えめに。
たまにはこんなのもいいかなー。
見た目は白い方が断然いいけれど。
まん丸で作ったらマリモみたいになってしまいました。

ドイツワールドカップにちなんで
器の下にしいたクローバーの紙はドイツ製です。
かわいらしくて質実剛健なイメージのドイツじゃない。
でも1枚1枚とても薄いのにキレイな模様で
さすが職人の国(これまた勝手なイメージだけど)ドイツです。

|

« リスドォル ミツ | トップページ | ピオーネシャーベット »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/2472519

この記事へのトラックバック一覧です: 白玉だんご抹茶風味:

« リスドォル ミツ | トップページ | ピオーネシャーベット »