« 白神こだま酵母パン | トップページ | パティスリー ドゥ シェフ フジウ »

ポワンタージュ

麻布十番で友達とご飯、まで時間があったので美味しいパンを買いに伺いました。
カフェやご飯スポットとしても使えるポワンタージュ
お店に近づくと美味しいパンの香りが漂ってきて急ぎ足で店内へ。
写真はいちごとチーズクリームのバケットと大好きクリームパン。
バケットはチーズクリームとセミドライのいちごがごろごろ入っていてびっくり。
ふんわり?もこもこ?生地のふくらみ具合にひかれたクリームパン。
やさしい味のクリームがたっぷりでお好みでした。
小豆+うぐいす豆+豆乳のパンもほのかな甘味のお豆が美味しくしっとり、
ソーセージののったフォカッチャはランチにピッタリでございました。
そうなんです、バケットからイタリアっぽいパンやクリームパンや動物パン等
日本のパンまで幅広い品揃え。

2006062401

友達と合流してじめじめを吹き飛ばせ!とむかったのはエーケイブ
近くの六本木ヒルズにもお店のあって沖縄料理が食べられるのが麻布十番店。
海ぶどうをぷちぷち食べながらオリオンビールで乾杯。
豆腐とゴーヤーのチャンプルーがお気に入り。
お豆腐をただ炒めているだけではなさそうです。真似して作ってみようかな。
あ、もう一つお気に入りはたんかんみかんサワー。
果汁がたっぷり感じられてさっぱり!ごくごくいけます。
周りの人がみんな食べていた石焼料理も気になります。
デザートにもかなり後ろ髪ひかれましたが・・・、
じめじめ梅雨を無事に吹き飛ばして2軒目に移動しました。
今度はゆっくりたっぷりご飯を食べに行きたいと思います。

|

« 白神こだま酵母パン | トップページ | パティスリー ドゥ シェフ フジウ »

「おいしいパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/2334239

この記事へのトラックバック一覧です: ポワンタージュ:

« 白神こだま酵母パン | トップページ | パティスリー ドゥ シェフ フジウ »