« パンケーキデイズ | トップページ | 幸せのおすそ分け »

太陽美人 完熟トマトジャム

宮崎に住んでいる友達に去年もらったジャム。
奥松農園さんの太陽美人、完熟トマトジャムです。
珍しくてもったないと思って食べていなかったのですが気づいたら
賞味期限が迫っていたので開封しました。

2006060202

パンケーキを焼いてうきうきお休みの朝。
外はいい天気だなーと思いつつジャムを一口。
太陽が口の中にやってきました。
南国の太陽を思いっきり浴びたトマトがぎゅぎゅっと詰まってここにいます。
トマトのジャム、青臭さなどないですよ。不思議なんだけど美味しいです。
奥松農園さんのHPを見たらお料理教室で使っておいしかった甘えんぼという
トマトも作っているみたい。
南国宮崎素敵です。

|

« パンケーキデイズ | トップページ | 幸せのおすそ分け »

「おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/2018393

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽美人 完熟トマトジャム:

« パンケーキデイズ | トップページ | 幸せのおすそ分け »