« つる瀬 | トップページ | フルーゼハウン »

ジャムブランチ

吉祥寺の素敵ギャラリーでいがらしろみさんの
「ジャムの小さな愉しみ」展が開催されております。
7日間そして1日8人だけのジャムブランチの予約に成功し
指折り数えてこの日を迎えました。

なんとも贅沢な今回のジャムブランチ、
ギャラリー地下の美味しいパン、ご存知ダンディゾンのパン
ろみさんのジャム10種類とエシレバター
おいしいヨーグルト
フランスのチーズ
絞りたてのオレンジジュース
イギリスの紅茶orサザコーヒーのゴルダ をいただけるのです。
あーなんて幸せ。
2006061702 2006061703
テーブルの上のかわいらしさに食べる前からにっこり。
いつもながらろみさんの美味しいものの提供の仕方が大好きです。
わくわくするつぼを心得ていらっしゃる!
ダンディゾンのパンもこんなに盛りだくさん。
この中に今回のイベントスペシャル、ジャム用のパンもありました。
頂いて来たのでもしかしたら後日ご紹介するかも~。
2006061704 2006061705
パンにつけてヨーグルトに混ぜてチーズと一緒に・・・ジャム、ジャム、ジャム。
ジャム10種類覚えられませんでしたがリンゴのジャム(かわいいピンク色でした)が
お気に入りでした。
そしてワックス無しの柑橘類をお安く気軽に入手できないので自分では作らない
オレンジなんかが入っているジャムもうれしいです。
たくさんの種類のジャムを広げる食卓ってどうしてこう楽しくって幸せなんでしょう。
同じテーブルを囲むのは初対面の皆さまですが
IKEA話や益子陶器市、阿佐ヶ谷のベーグル屋さんのお話を楽しく伺いました。
そうそう今回のイベントは会場内でろみさんがジャムを煮ています。
ジャムを煮ているときの香りやわくわくも味わえるのです。
ブランチの途中でできたてあつあつの日向夏のジャムもテーブルに届いたりして
最後までうきうきのひと時でした。
満腹+幸せな帰り道の電車ではっと気づいたら傘を忘れてきていました。
お気に入りの青い持ち手の傘だけど(ビニールです・・・)
幸せだから、ま、いっか。

|

« つる瀬 | トップページ | フルーゼハウン »

「おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/2250243

この記事へのトラックバック一覧です: ジャムブランチ:

« つる瀬 | トップページ | フルーゼハウン »