« BAR Muraccho | トップページ | 初夏です »

モンブラン エクラテ

日本のモンブラン発祥のお店として有名です、自由ヶ丘のモンブラン。
このお店の懐かしい黄色のクリームのモンブランをみると
モンブラン大好物の祖母を思い出します。
今度の帰省に買っていってみようかしら。

2006060203

本日はモンブランではなくエクラテを買ってみました。
朝と夕方、1日2度焼きあがって個数限定のためお一人様2個しか買えません。
甘いものが好きな人ならこれ気に入ると思います。
シュー生地の上に珈琲クリーム。
普通のエクレアならシュー生地をかぶせて
チョコを塗るとかアイシングするとか粉砂糖でおめかしとかそんなところですよね。
エクラテは珈琲クリームの上にシューの内側を上に向けて生地をのせてあります。
そして上向きのシュー生地には生クリームがたっぷり。
シナモンパウダーがアクセントに。
この形、ありそうでなかなかないような、さすが進化を続ける老舗です。
私がやるならシュー生地にカスタードにいちごで
上に生クリームとアクセントに抹茶かな・・・。
大好き老舗洋菓子店の包装紙こちらはそうです、東郷青児さん。

|

« BAR Muraccho | トップページ | 初夏です »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/2016903

この記事へのトラックバック一覧です: モンブラン エクラテ:

« BAR Muraccho | トップページ | 初夏です »