« 小ざさ 最中 | トップページ | ポワンタージュ »

白神こだま酵母パン

秋田でお土産探しをしていたときに自分用に買った
白神こだま酵母の手作りパンセットを使ってみました。
・白神ブレンド(国産小麦、北海道産と秋田産ハルイブキ)
・白神こだま酵母・喜美良(砂糖)・自然塩
・1次発酵用ポリ密封容器・焼き型・レシピ
以上がセットに入っているのでお水を用意するだけですぐにパン作りスタートです。
小麦500g、私にとって500gはなかなかハード。
あー、捏ね不足と思いつつ1次発酵に突入してしまいました・・・。
せっかくなのでセットに入っている容器で1次発酵。
透明ないわゆるタッパーなので発酵の様子が見えるのが面白い。
パンって生きているんですね。
暑くなってきて常温発酵がいけそうなのでしばらくこの容器で発酵観察しちゃいそう。

2006062003

肝心の焼き上がり・・・やっぱり捏ねがたりない模様。
パンの味をごまかすために大好きな卵サンドにしてしまおうと思います。

|

« 小ざさ 最中 | トップページ | ポワンタージュ »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/2309454

この記事へのトラックバック一覧です: 白神こだま酵母パン:

« 小ざさ 最中 | トップページ | ポワンタージュ »