« パテ屋 | トップページ | 珈琲美学 »

茂助だんご しょうゆ

おいしい、大好き、築地の茂助だんご~。
先日こしあんを食べたので・・・しょうゆがたべたい衝動を抑えられませんでした。
お団子といえば子供の頃はあんこより断然みたらし派。
初めて茂助だんごのしょうゆをみたときには
え、これ・・・あんまり好みじゃないかもと思ったのですが。

2006060904

何事も見た目で判断してはいけないのです。
醤油の香ばしさが美味しいよと主張しております。
甘くないので、これ実は夕飯です。
シンプルで飽きのこないナイスなお団子。
こしあん、しょうゆ・・・。お気づきでしょうか。私今度はつぶあんが食べたいのです。

|

« パテ屋 | トップページ | 珈琲美学 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/2147642

この記事へのトラックバック一覧です: 茂助だんご しょうゆ:

» 茂助だんごの「こしあん団子」 [まろまろ記]
築地場内市場の団子屋さん。「だんご3兄弟」のモデルにもなったことで知られる。名物... [続きを読む]

受信: 2006.10.28 18:00

« パテ屋 | トップページ | 珈琲美学 »