« ア ピース オブ ケーク | トップページ | ル プチ メック »

クロア 

京都に行ってきました・・・、青山の。
正確には青山ブックセンター本店へ、
京都のパン屋さん・なごやのパン屋さん刊行記念
京都のパン屋さんと京都のくらしトークショーを聞きに行ってきました。
ナカムラユキさんと甲斐みのりさん、それにBlue Blancheさんのお話が聞けて
さらに本に登場した京都のパンが買えるわくわくトークショーです。

こちらはKlore pain(パン屋 クロア)のフォルコンブロート。
ライの押し麦と小麦全粒粉のライ麦パン。
ライ麦パン前はあまり買わなかったのですが最近お気に入り。
みっちりおいしゅうございます。

2006051403

クロアさん京都旅行ではなかなか行かない?鷹峯にあります。
私も今までの京都訪問で一度だけしか行ってません鷹峯。
一度しか行っていないけれど懐かしい風景に真っ赤な紅葉に
独特の時間が流れていて忘れられない思い出の場所。
悟りの窓と迷いの窓を交互に眺めた源光庵、
吉野太夫ゆかりの常照寺では紅葉の下でお抹茶と松風を頂きました。
有名なお醤油さんもありました。
あー、行きたい。行きたい、京都。

|

« ア ピース オブ ケーク | トップページ | ル プチ メック »

「おいしいパン」カテゴリの記事

コメント

トークショー、ルンルンでしたね。
みんなのパンへの情熱に、かなり圧倒されてしまいましたが。
わたしもなんとかゲットしたカレーパンを早速、晩御飯に食しました。少しオーブントースターで暖めてと。
かなり、ピリ辛な大人の味。ひき肉が多めなのもうれしい。

でもでも…これってどのお店のパンなのでしょう。
圧倒されすぎて、必死だったのか、ぼけっとしていたのか。
でも、美味しかったのです。
一番のスパイスは「京都」
京都の夢は広がり続けるのでした。

投稿: kinko | 2006.05.17 23:43

カレーパン・・・手前にあったからルプチメック?
ルプチメックなら袋に手書きのパンの名前が書いているはず。
そしたら違うかな・・・。

ほんとパンへの情熱に圧倒されてしまいました。
お話の間も皆さんパンコーナーを眺めて
そわそわしている気がして。
私も、もちろんそわそわしてましたが(笑)

投稿: じゃむ | 2006.05.18 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1789027

この記事へのトラックバック一覧です: クロア :

« ア ピース オブ ケーク | トップページ | ル プチ メック »