« いちごの甘いスコーン | トップページ | バラの形のレモンケーキ »

ピカソル シナモンロール

かもめ食堂を観た人と決まって話したのは観た後何が食べたくなったかでした。
おにぎりも絶対食べたいし、ザクッザクッと音のする豚カツも食べたい。
そして美味しい珈琲と一緒にシナモンロールが食べたい!ですよね。
かもめ食堂プロモーションが行われ店内には大きなかもめ食堂ポスターや
映画のワンシーンをきりとった写真がディスプレイの自由ヶ丘のピカソル
シナモンロールを食べに行ってきました。
北欧気分を盛り上げるiitalaカップの珈琲をつけて420円。
昔はやったシナモンロールよりかなり甘さ控えめで美味しいです。
(映画のパンフレットのレシピとは違う気がするけれど)

2006043001

いつもはお菓子に向かって座るけれど壁に飾られた写真をみるために
壁側を向いて座りました。
店内はお客1人だけなので気分はすっかりトンミ君。
後ろでお店の方たちがお天気の話とかしていたりして
なんだかそれがサチエとミドリの会話に聞こえてくるのです。
あー、また観たいよかもめ食堂。

ちなみにピカソルのかもめ食堂プロモーションは
シネスイッチでの公開終了の28日までとのことでした。
でもでもシネスイッチまだ朝1回のみだけど上映中。
ピカソルさんにもシナモンロール続けて欲しいです。

|

« いちごの甘いスコーン | トップページ | バラの形のレモンケーキ »

「おいしいパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1624784

この記事へのトラックバック一覧です: ピカソル シナモンロール:

» 『かもめ食堂』 [京の昼寝〜♪]
それはヘルシンキにある食堂でした。こころをこめた「いらっしゃいませ」とおにぎり。毎日ふつうで、おいしくて、小さいけれど堂々としていました。 ■監督・脚本 荻上直子■原作 群よう子(「かもめ食堂」幻冬舎刊)■キャスト 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、マルック・ペルトラ、ヤルッコ・ニエミ□オフィシャルサイト  『かもめ食堂』 フィンランド、ヘルシンキの街角でオー�... [続きを読む]

受信: 2006.05.01 12:24

» 【劇場映画】 かもめ食堂 [ナマケモノの穴]
≪ストーリー≫ フィンランド、ヘルシンキの街角でオープンした小さな食堂。主は日本人女性のサチエさん。メインメニューはおにぎり。でもお客さんはなかなかやってきません。サチエさんは扉が押される日を待ちながら、食器を磨き続けます。ある日、ついに初めてのお客さんの青年トンミがやってきました。日本かぶれの彼に、「ガッチャマン」の歌詞を聞かれたサチエさんは出だししか思い出せません。続きが気になって仕方ないサチエさんは、カフェで見かけた日本人女性に声をかけるのでした。 (goo映画より) 単館で1万人突破... [続きを読む]

受信: 2006.05.17 22:46

« いちごの甘いスコーン | トップページ | バラの形のレモンケーキ »