« ろしあ亭 ランチ | トップページ | マッターホーン サンレモ »

札幌森彦一日だけの東京喫茶室

去年札幌を旅したときにいけなかった珈琲屋さん森彦さんが東京にくる!
これはもう是非美味しい珈琲をいただかなくては。
札幌のお店を映像でみながら静かに始まりを待っていたら
今回の魅惑的喫茶室をプロデュースの中川ワニさんに声をかけていただきました。
どこかであったことありますねと。
ワニさんの珈琲教室は行ったことがないものの
ワニさんコーヒーは何度か色んなところで飲ませてもらっている私。
はい、どこかで・・・と答えつつ突然声をかけられうれしく激しく動揺。
珈琲教室も行ってみたい。

森彦の市川さんご自慢の珈琲を丁寧にネルドリップで入れていただきました。
まず1種類目。コロンビア・・・だったかな。
香りもすばらしく一口飲んでびっくり。
違いのわからない女の私にもはっきりわかる珈琲の美味しさ。
うーん、普段家で私が飲んでいるわけのわからない茶色の飲み物は
もう2度と珈琲と呼びません。
出てきたお菓子が大好き幸せになるお菓子ポルボロン。
私は□で作りますが○もいいな。
市川さんのお話とワニさんのお話を存分に聞きつつ2種類目は浅煎りのモカ。。
和食や和菓子と合う珈琲。きんつばと最高らしいです。

2006052702 2006052703_1

札幌の森彦も居心地がいいそうですが、東京喫茶室もかなり居心地がよく
とても上質でとても素敵なひと時を過ごすことができました。
最近できた森彦の2軒目アトリエモリヒコは焼き菓子が豊富とのこと。
是非是非是非是非伺いたいものです。

|

« ろしあ亭 ランチ | トップページ | マッターホーン サンレモ »

「おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

以前、お話にあったイベントがこちらだったのですね。
この記事にはとても満喫した様子が表れていますね。
こちらも、なんとなくうれしくなります。
美味しい、お茶の淹れ方。一から習ってみたい物です。
将来、大きなエスプレッソメーカーを設置しようか…と思っていましたが…。
私がコーヒー豆なら、大事に丁寧に、ドリップされたい!!
そんな事を考えました。

投稿: kinko | 2006.05.30 00:20

kinkoさま
そうそうこのイベントなのです。
会場のマンションの外まで漂う珈琲の香りに
とってもわくわくむかいました。
そうですねー、コーヒー豆なら大切にドリップされたら
うれしいかもしれません。
はー、また美味しい珈琲が飲みたいです。

投稿: じゃむ | 2006.05.30 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1964561

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌森彦一日だけの東京喫茶室:

« ろしあ亭 ランチ | トップページ | マッターホーン サンレモ »