« GOAL!  | トップページ | ア ピース オブ ケーク »

成城あんや

銀座松屋の恒例催事GINZAスイーツパティオへ。
(すみません・・・もう終わっています)
食べたことのないお店が出店していたので早速チェック。
成城あんやさん。
色々美味しそうでしたがあんわらびとみつ豆腐を購入。
シンプルな包装は高感度大。成城の茶房で白玉など食べてみたいです。
あんわらびはあんとわらび餅の黄金比を追及し手仕事で練り上げたお菓子。
練りこんだあんをつつんでいる・・・わらびもち。
とっても美味しくぺろりと食べたのですがこの四角い形ときな粉のせいか
ちょっと信玄餅気分なのが惜しいです。信玄餅も好きだけど。
個人的にはこのタイプよりわらび餅のプルプルをより味わえる気がする
わらびまんじゅうタイプが好きかも。

2006050404 2006050405

と、いうことで「なごみのまんじゅう手帖」を読みながらお茶タイム。
なごみのまんじゅう手帖は(写真左の背景のピンクに水玉の本です)
まんじゅう好きのまんじゅう好きによるまんじゅう好きのためのナイス本。
おいしいまんじゅう情報から作り方まんじゅう占いにまんじゅうカルタもついてます。

2006050709

後日みつ豆腐も頂きました。
1個でたくさんのイソフラボンを含んでいる栄養価も高いこのお豆腐。
普通の豆腐としてお醤油や柚子胡椒で頂いてもOKです。
ヘルシーデザートですね。
黒蜜か桜蜜をつけられるのですが桜蜜をチョイスしておりました。
やさしい甘さほんのりピンクの桜蜜美味しいです。

|

« GOAL!  | トップページ | ア ピース オブ ケーク »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

成城あんや!!食べてみたーい!
ブルータスに載ってたね♪興味津々。

全然関係ないけど忘れそうなのでここに
貼っときまーす。ろみさんイベント。知ってるかな。
http://www.hikita-feve.com/index.html

投稿: sachie | 2006.05.15 16:51

どらやきみたいなのとか色々おいしそうでした。
さちえさんのあんわらびを食べた感想が聞きたいです。

あ、ろみさんイベント!
はりつけてくれてありがとです~。
そうなのです。魅惑的すぎて大興奮。
なんとかしてなんとしてでもジャムブランチの席を
確保したいのです。
大激戦勝ち抜けるかなー。

投稿: じゃむ | 2006.05.15 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1667846

この記事へのトラックバック一覧です: 成城あんや:

« GOAL!  | トップページ | ア ピース オブ ケーク »