« さぼうる | トップページ | いちごのマフィン »

赤坂津つ井 ビフテキ丼

何度か赤坂のお店にランチに行った、津つ井。
連れて行ってもらったお姉さまからビフテキ丼や
マルセイユ鍋の美味しさを聞きながらランチではいつもハンバーグかオムレツでした。
いつかは食べたい名物ビフテキ丼!夜のコースにあこがれます。
そんなにっぽんの洋食赤坂津つ井が渋谷東急東横店の
60sダイニングに来ているということでうきうき行ってきました。
こちらのイベントイートインのお店は神保町出雲そば本家だけ。
津つ井も銀座イタリー亭も新宿アカシアもこけし家もその他のお店は
お弁当スタイルで会場内に用意されたテーブルとイスで食べられます。

2006050704_1   

お弁当と言っても注文してからあつあつをつめてくれます。
待ち時間にカニクリームコロッケを試食させてもらってご機嫌。
銀座イタリー亭の小海老と野菜のナポリタンを買った友達と合流して早速頂きます。
お肉とたれのしみたご飯を一口・・・。
にっぽん万歳!洋食万歳!ビフテキ丼万歳!
お口の中で牛肉がとろけ、和風甘辛たれのご飯とこれ以上ない組み合わせ。
別添えのバターをちょっぴりのっけてもりもり食べました。
お店で食べるより割安なので今がチャンスです。

|

« さぼうる | トップページ | いちごのマフィン »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
津つ井のビフテキ丼がお弁当スタイルで食べられるなんて…!
ここのビフテキ丼、ほんとやめられないです!

投稿: FOODHOLIC生活 じゅん | 2006.06.07 22:15

じゅんさんはじめまして。
トラックバック&コメントありがとうございます。
食べるために生きている・・・というところに
ものすっごく親近感をいだいております~。
津つ井のブフテキ丼がお弁当だなんて本当にラッキーでした。
一口食べてもうとりこ。
食べ終わってすぐテイクアウトもしちゃおうかと思いました。
あー、また食べたい!

投稿: じゃむ | 2006.06.08 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1698477

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂津つ井 ビフテキ丼:

» 赤坂 津つ井 [FOODHOLIC生活]
食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。 ランチを予定していたお店のシャッターが閉まっていたという、想定外の状況の中、 車を走らせてちょうど赤坂界隈を通りかかった時だった。 私の脳裏にふと、OL時代の「特別な日ラン..... [続きを読む]

受信: 2006.06.07 22:13

« さぼうる | トップページ | いちごのマフィン »