« 洋菓子カテリーナ | トップページ | いちごジャムを »

フェア・ドマ ランチ

予約してもらってうきうき平日ランチへ。
とっても評判がよろしく期待をふくらませてむかったのはこちら、
日本橋のジェノヴァ料理 フェア・ドマ。

まずは本日のおまかせ前菜、つぶ貝のサラダ仕立て。
フォカッチャ?パンには黒オリーブのペーストのようなものをつけていただきます。
パスタは5種類から選べます。
なかなか他でみかけないこれをチョイス。
銚子産背黒イワシのシチリア風香草パン粉焼きのスパゲッティ「ベッカフィーク」
本日のドルチェ洋ナシのバターケーキを紅茶とともに。
2006052001 2006052002 2006052003
肉厚のつぶ貝としゃきしゃき野菜がうれしく前菜からすっかり気に入りました。
魚好きにはたまらないイワシのスパゲッティ。カルシウムもたっぷり摂取。
松の実と干しぶどうがちょっぴり隠し味。
松の実が入っているあたりがジェノヴァ料理の証でしょうか。
お家では絶対やらないやれない完成度の高いスパゲッティに大満足。
ドルチェは手抜き無しの手作りバターケーキ。多分紅茶も手抜き無し。
野菜はもちろん貝や魚、食材のチョイスが素敵です。
お肉もきっとおいしいんだろうな~。
夜も是非うかがいたいです。予約とれるかしら。

隣の席にいたキレイな日本橋OLさん達はなんと二人そろって
ドルチェを半分残して帰ってゆきました。
キレイなお姉さんと食いしん坊の違いはここか・・・としみじみ思う午後でした。

|

« 洋菓子カテリーナ | トップページ | いちごジャムを »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

平日のランチは優雅でよいですよね♪
イワシのスパゲティも美味しそうでしたが、
フレッシュトマトの方も美味しゅうございました~
夜も是非行きましょう☆
そして中目黒のラ・ルーナ・ロッサも是非是非!!

この後、“かずや”を探しに行ったのですが、
私も日比谷をぐるぐる2周程回ったあげく
結局見つかりませんでした。。
今度はちゃんと地図持って行かなくちゃね…

投稿: きゃん | 2006.05.22 15:28

きゃんさま、ほんと優雅なランチでした。
お休み平日ランチ万歳!
ラルーナロッサも是非是非参りましょうー。
かずやみつかりませんでしたか・・・。
わかりにくいところにあるんだろうか。
私も再チャレンジしてみますね。

投稿: じゃむ | 2006.05.22 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/1845557

この記事へのトラックバック一覧です: フェア・ドマ ランチ:

« 洋菓子カテリーナ | トップページ | いちごジャムを »